素敵な作品が出来ました!

黒土に白化粧の刷毛目模様が映えますね!

藁刷毛にたっぷり白化粧を付けて、ためらうことなく一気に描きました。とても勢いがありますね☆

半磁器の白に、絵の具の赤と青が鮮やかな作品です。模様が自由で楽しいですね♪


こちらは象嵌の作品です。土台のたたら皿に木や葉っぱの形を彫って、そこに青色や緑色の粘土を埋め込みます。絵の具で描くのとはまた違った面白さがあります。

青い木が涼しげです!


月一回コースの方の作品です。ハナツユ工房では初めての作品になり、素敵に出来上がってホットしました! 

お皿のリムの部分にかわいらしい模様が、いっちん、白化粧、呉須で描いてあります。

右の作品はいっちんの線で囲った中に呉須で彩色しました。この一手間が素敵な作品です。