作品展無事閉幕しました

3月18日(水)〜3月22日(日)まで開催していたハナツユ 作品展が無事に閉幕しました。

今年は桜の開花も例年より早かったため、最終日の22日は東京でも満開宣言が出るほどでした。駅からギャラリーまでの遊歩道にも桜の木があり、暖かい日差しの中桜を見物しながら歩くことが出来ました。私の知り合いの方や、会員さんのご家族、お友達、遊歩道をお散歩の方などたくさんの方が来場してくれて、とてもいい作品展になりました!

一年前に作品展の予定を決めてから、開催まであっという間の時間でした。

年明けから作品展のDMを制作するために、イラストレーターのソフトを初めて使いました。

印刷会社に入稿するのにこれまたあたふたと時間がかかりました。参加者全員の名前が刷り上がってきたときは、ひとまずほっと一息できました。

その後、大物作品の窯出しにギクリ、ヒヤリと何回かあり、焼き直して上手くいったものもあれば、少し最初のイメージと変わったものもあり。。

これが展示会までのいろいろと全部はスムーズに行かないことだなあと感じました。

そして、新型肺炎が流行し始めて、開催できるのか?開催したとしてどのような対策が必要なのか?などなど開催まで様々な事柄がありました。

作品展が無事に開催できて、無事に閉幕して、そしてとても素敵な作品展になったことにとても満足しています。

あまり上手に写真が撮れませんでしたが、会員さん一人づつの作品を見ていただけたらと思います。

まずはハナツユ の若手から!